コノハナ日記

5年前に大改造した庭に癒されつつ、日々生き方を模索する主婦のブログです。

自分について。

簡単に自己紹介します。

40代、去年お仕事をやめて只今専業主婦の立場です。
夫と、だいぶ手が離れた子供たちと猫2匹の暮らし。
以前から持病があったようで、最近発覚し、病院通いしています。
社交的だけど人嫌い、外で働くと心身共に消耗が激しいから苦手です。


怒涛の子育てがひと段落して、ふと私って何者だろうと不安になり、
どうにか家の中でお仕事出来ないかと、日々模索中です。



今日の庭。雨の中のセリーヌフォレスティエ。白い花はクレマチス
ダッチェスオブエジンバラ


これまでやってきたこと。


・5年前~ メルカリで手作りアクセサリーの販売。
まあまあオーダーが入ってましたが、実入りの少なさに心が疲れてしまいやめました。


・その合間にちょこっとライティングビジネスに手を出すも、1000円ほど稼いだところで
余りの制約の多さ、時間制限によってせっかく書いた文章がボツになることに虚しさを覚え断念。


・思い切って外で働くも、やはり持病のせいか2年ほど働いたところでしんどくなり辞める。


・今年に入ってから、メルカリに再び舞い戻る。
主に植物の販売をメインに1か月ほど取引を重ねる。ひと月で5万弱稼ぎました。
これについてはまた紹介しようと思います。




試行錯誤、右往左往しながらやりたいこと、出来ることを模索中です。




オダマキ ウィンキーダブルローズホワイトです。
最近オダマキにはまってしまい今4種類育てています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【山野草】深山オダマキ 3種セット
価格:1427円(税込、送料別) (2022/4/26時点)