コノハナ日記

5年前に大改造した庭に癒されつつ、日々生き方を模索する主婦のブログです。

またまたフラワーアレンジとシンデレラが可愛すぎる♪

今日はあいにくの雨。

お庭も花弁やシマトネリコの葉っぱがたくさん散らばってますが、地面が濡れていてお掃除もできません。

 

最近またフラワーアレンジしてみました。

雨の日も家の中でバラを楽しみたい!って思います(*^_^*)

今度はバスケットにアレンジしてみました。

こちらもはなどんやアソシエさんの商品です。

[rakuten:auc-estoah:10056178:detail]

上のものと違いますが、こんなハンドル付きのも欲しいな~って思ってます(#^.^#)

 

 

こちらはコルデスのつるバラ、シンデレラ。

 

 

このバラ、とっても棘がいかつくて、樹勢がとてもよく暴れ気味で、

咲くまではどうなの~って思ってたんですが、咲いてみると・・・。

どうでしょう~。この可愛らしさ!すっごくロマンチックで溜まらない愛くるしさでした( *´艸`) シンデレラがぴったりの名前ですよね。

 

 

 

 

こちらは同じピンクのつるバラ、ナエマです。

今年は少し花が小さいながらも、香りがとても良かったです♡

[rakuten:baranoie:10017125:detail]

 

 

白いつるバラのサマーメモリーズ。

丸い葉っぱがとてもかわいいんです。

 

 

京成バラ園芸フロリバンダローズ、恋きらら。

このバラはすごく安定感があって今年も綺麗に咲いてくれました。

育てやすいと思います。

[rakuten:baranoie:10035351:detail]

 

 

つるバラ、バフビューティも咲きました。

うちに来てから4年目になります。

 

 

最近のお庭です。

小さな鉢ばかりが増えてちょっとごちゃごちゃです。

育てたい苗があるとついついあれもこれもと増えちゃいますよね。

パールアカシアの木はバッサリ剪定してすっきりしちゃいました。