コノハナ日記

5年前に大改造した庭に癒されつつ、日々生き方を模索する主婦のブログです。

グリーンアイス開花♪と 猫鉢

うっとうしいお天気が続いてますが、そんな中でも植物は日々成長してて、

すごいなぁって思います。

ミニバラのグリーンアイスが待ちに待って開花しました(#^.^#)

 

今年は去年よりもどのバラも茎が細長くなってしまいましたが、グリーアイスもやっぱり徒長気味。

でもとっても綺麗に咲いてくれて嬉しいです♪ 

 

グリーンと優しいアイボリーが折り重なるように咲く様は、ほんとおしゃれな雰囲気で大好きです( *´艸`)

[rakuten:baranoie:10002827:detail]

 

 

 

 

つるバラのピエールドゥロンサールもだいぶ先進んできました。

やっぱり早咲き種よりもだいぶ遅めの開花ですね。

 

 

 

 

タイトルの猫鉢とはなんぞや?とお思いの方もいるでしょう。

実は園芸ショップでこんな鉢を買ってきました。

32cmの浅型鉢です。

室内に仕掛けておいたところ・・・。

 

 

 

 

 

案の定、風雅が罠にはまりました。猫鉢完成( ̄▽ ̄)

暑さが苦手なノルウェージャンには、冷たくて気持ちいいらしく、ぴったりのベッドになりました。

 

 

こちらの写真は娘の撮影。

SODAと言うエフェクトアプリ撮ったそうで、なんだかおしゃれ。

 

大あくびしてお眠りモード。風雅良かったね~(*^_^*)

 

娘のほうが写真撮るの上手いです。

今の子ってスマホ使いが上手いですよね~。

 

 

 

庭のシンボルツリー、ジューンベリーの実が赤くなってきました。

毎日ヒヨドリが、今か今かと狙ってるのか、ビービー鳴いています。

 

今年は収穫してジャムにでも、と思ってますが、なかなか重い腰が上がらず。

そのうちまた、ヒヨドリに全部食べられてしまいそうです(^_^;)