コノハナ日記

5年前に大改造した庭に癒されつつ、日々生き方を模索する主婦のブログです。

クレマチスの開花♪とまだ咲いてるビオラ

今日はすっきり晴れて庭仕事日和でした。

クレマチスのプリンセスダイアナが咲きそろってきました。

 

このクレマチスは鉢底から根が伸びてほぼ地植えになってしまいました。

どうしたものか思案してるうちに今年も開花(^_^;)でもさすが半地植えだけあって立派に育ってます。

白いフェンスに誘引されてるのがプリンセスダイアナです。

パールアカシア ミモザの木は剪定されてすっかりちっちゃくなりました。

 

 

 

ミニバラのマンダリーナコルダナも開花。

濃いオレンジ色がなんだか美味しそう( *´艸`)

 

 

 

気温が上がる中、ビオラたちもまだまだ頑張ってくれてます。

だんだん小さくなってく花も可愛らしいです♡

 

 

 

四季咲きアジサイの霧島の恵みが開花しつつあります。

こちらのアジサイは普通のものより一足早い5月の開花です。

 

 

アジサイが咲くと、また季節の移り変わりを感じますね。

そんなことお構いなしのニャンコたちの寝姿です(*'▽')