コノハナ日記

5年前に大改造した庭に癒されつつ、日々生き方を模索する主婦のブログです。

サルビアと編み物

近頃いいお天気で、お庭に出るのも気持ちいい日が続いていますね。

バラが一通り咲き終わってふと庭を見渡すと、玄関を出て東通路に植えてあるサルビアがいつのまにやら巨大化しておりました。

 

冬に切り戻して30cmほどしかなかったのに、すごい旺盛な成長力!

こちら、サルビア・ガラニチカ別名メドーセージという品種らしいです。買ったときにはちゃんと覚えてたのに、いつのまにか忘れちゃうんですよね。

検索したら出てきました(^^;

 

 

 

ブルーのお花続きで、カンパニュラもようやく咲いてきました。

星形の花がほんと可愛いです( *´艸`)

 

 

 

リシマキア・ミッドナイトサンも開花。

昔一度ダメにしてしまって、こちらは2代目です。

今年の春に植えて3ヶ月ほどでもりもりになってくれました。

黄色い小さな花が、遠くから見てもはっきり映えて可愛いです。

 

 

 

バイカウツギ・ベルエトワール。

お庭を改造して初期のころに植えたものです。ろくに剪定もしてないのにことしも無事咲いてくれました。

この品種はとても良い香りで、おすすめです(^_-)-☆

 

 

ものすごく久しぶりに編み物がしたくなって、かぎ針編みをしました。

用途は特になくって、多分アクリルたわしになると思います。

ちょっともったいないので、その前に横に寝ていた小春に掛けてみました。

割と猫とかぎ針編み、似合ってる?ような気がします(*'ω'*)