コノハナ日記

5年前に大改造した庭に癒されつつ、日々生き方を模索する主婦のブログです。

ペチュニアとお気に入りのおやつ♪

今日は久々にウッドデッキの掃除をして、私の大嫌いな黒光りの虫対策用に、寄せ付けなくするスプレーを撒きまくっておきました。

この商品ではないのですが、類似品を使っています。

去年も使用しましたが、なかなか効いているようで去年は一匹も見かけませんでした(^^♪

 

 

 

さて、ペチュニアの花がぼちぼち開花してきました。

こちらは、スイーチュニア ミスマーベラス

今年初めて育てる品種です。

 

濃い紫に絞りが入って、ちょっと大人っぽいような和のような。

素敵なペチュニアです。

 

 

 

こちらのペチュニアはお馴染みPWのスーパーチュニア、ラズベリーチーズです。

お菓子っぽい名前がかわゆい♡

 

 

 

 

こちらドレスアップネオです。

去年の春に購入したものが冬越ししました。

春先にも一回咲いていたのでこれは2番花?のような感じです。

 

 

 

 

こちらは少し前に植えたペチュニアです。HCブランド。

全部切り戻しちゃったので早く咲きそろってほしいな~。

 

 

 

沖縄名物ちんすこうです。すっごく好物でお気に入りのおやつなんですが、カロリー高そう( ;∀;)

最近、持病の薬の副作用で太ってしまったので、ほんとはこんなにたくさん取り寄せてる場合ではないのですが(^_^;)

 

小皿に乗せて、ちょっとおやつタイムです( *´艸`)

ちなみにこちらで購入しました。ごま塩味がすっごく美味しいです!

 

 

 

今日は暑いせいか、猫たちも伸び気味~な寝姿(*'ω'*)でした。