コノハナ日記

5年前に大改造した庭に癒されつつ、日々生き方を模索する主婦のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

返り咲きのバラ②

こんにちは、コノハナです。 ブログを書き続けるってなかなか大変ですね。 ついつい面倒になって何日も空いてしまうこともしばしば(^_^;) (これは持病の薬のせいでもあるのですが、何事も最近は億劫です。) 読者になってくださってる皆さんありがとうござ…

返り咲きのバラとクレマチス   浜松城公園のお花

6月にはいって気温もぐっと上がりましたが、 バラが少し返り咲いています。 HTのバラ、フレンチレース。 後ろに写っているブルーの宿根草はロシアンセージです。 つるバラのレイニーブルー。 暑い中、割と綺麗に咲いてくれています。 でも俯いて咲いてしま…

新しく買った苗*        リシマキア アジサイ ガーベラ

こんにちは、コノハナです。 昨日今日と、いいお天気が続いていますね。 昨日は園芸好きなお友達と新しい苗を買いに行ってきました。 購入したのが、ちょっと大人っぽい色の リシマキア アトロパープレアボジョレー。う~んいい色です( *´艸`) こういう大人…

2番花と起立木工さんの椅子♪

こんにちは、コノハナです。 今日もお庭はすでに夏のような暑さで、 そんな中でもバラの2番花が咲いてきてます。 まずはこちら、バーガンディアイスバーグ。 5月初めにはなぜか1輪ほどしか咲きませんでしたが、いまになって綺麗に咲いています(*^_^*) 大…