コノハナ日記

5年前に大改造した庭に癒されつつ、日々生き方を模索する主婦のブログです。

返り咲きのバラ②

こんにちは、コノハナです。

ブログを書き続けるってなかなか大変ですね。

ついつい面倒になって何日も空いてしまうこともしばしば(^_^;)

(これは持病の薬のせいでもあるのですが、何事も最近は億劫です。)

読者になってくださってる皆さんありがとうございます!

もうすぐ100人!に、向けて頑張ろうと思います。

 

さて、昨日まで涼しさが続いてたせいか、

なかなか綺麗に返り咲いたバラたちを紹介します。

 

イングリッシュローズのガートルードジェキルです。

けっこう綺麗に咲いてくれて、香りもよくて最高です( *´艸`)

 

 

 

こちらもイングリッシュローズのジュードジオブスキュア。

気づくとポツポツ咲いてます。ちょっと花弁の数が少ないですが、

香りは濃厚でさすがです。

 

ブランピエールドゥロンサール。

小さく咲いてます。でもこの感じも可憐で可愛いです(*^_^*)

 

 

FLのアイスバーグ。今年は花付きがいまいち。

ポツポツ咲いています。

 

 

 

またまた、綺麗に咲いているフレンチレース。

もう我が家に来て4年目でしょうか。

株が充実してきたためか、

今年は次から次へととてもよく咲いてくれてます。

5月のたくさん咲く季節はあっという間に過ぎますが、

案外こうやって気づくとポツポツ咲いてるのも

趣があっていいものですよね。

 

 

 

ふうがくんとシュガーバインのショット。

実はこの前にふうがくん、

シュガーバインとの狭い隙間に机からジャンプして飛び乗ったんです。

絶対シュガーバインやられた!って思ったんですが不思議と鉢も落ちずに無事でした。

猫ってほんと狭いとこでもしなやかにすり抜けてすごい!

猫は流動体って言いますが、あながち間違ってないかもって思います(^^;