コノハナ日記

5年前に大改造した庭に癒されつつ、日々生き方を模索する主婦のブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4?回目のbirthday(*ノωノ) それから夫婦のこと。

こんにちは、コノハナです♪ 我が家の肝いりのつるバラ、セリーヌフォレスティエが満開になりました。こうなると散ってしまうのも早いので、嬉しいよう寂しいような。 昨日は私の誕生日でした。 毎年35歳を過ぎたあたりから、「この年になったらめでたいも…

薔薇、ばら、バラの開花ラッシュです♪

こんにちは、コノハナです。 ブログを始めたばかりですが、たくさんの方が見に来てくださって感謝です❤ まだ不慣れで、グループへの入り方がわからなかったり、間違えてもう一つブログを作ってしまったり(^^; 一つ一つ覚えていこうと思います。 雨上がりの今…

バラ紹介♪ セリーヌフォレスティエはたおやかで美しいバラです。

私の大好きなバラ、セリーヌフォレスティエが庭で咲いています。 *セリーヌフォレスティエ* Céline Forestier ノアゼットローズ 樹形・ 横張シュラブ 3m 花形・ ロゼット咲き 香り・ 中香 香りはほんのりです。 開花性・ 返り咲き 開花時期・ 早咲き 花も…

自分について。

簡単に自己紹介します。40代、去年お仕事をやめて只今専業主婦の立場です。 夫と、だいぶ手が離れた子供たちと猫2匹の暮らし。 以前から持病があったようで、最近発覚し、病院通いしています。 社交的だけど人嫌い、外で働くと心身共に消耗が激しいから苦…

まずはお庭紹介します♪

初めまして、コノハナと申します。一戸建てへの引っ越しを機に、どっぷりガーデニングにはまっております。 最近のお庭です♪ 縁台からの眺めです。ここから見える眺めが一番綺麗なように作るのが目標! 縁台から今年一番乗りで咲いたつるバラのセリーヌフォ…