コノハナ日記

5年前に大改造した庭に癒されつつ、日々生き方を模索する主婦のブログです。

新しく買った苗*        リシマキア アジサイ ガーベラ

こんにちは、コノハナです。

昨日今日と、いいお天気が続いていますね。

昨日は園芸好きなお友達と新しい苗を買いに行ってきました。

 

 

 

購入したのが、ちょっと大人っぽい色の

リシマキア アトロパープレアボジョレー。う~んいい色です( *´艸`)

こういう大人っぽい色の植物を増やしたいと思ってたので、

ちょうどドンピシャで素敵なものが見つかって満足です!

 

 

 

他に最近買って植えたもの。

ミニガーベラです。昔失敗してからガーベラは敬遠してたのですが、

あまりの可愛さに連れて帰ってきてしまいました。うまく育つとよいのだけど。

 

 

 

こちらはアジサイ ユーミートゥギャザーです。

だいぶ前からずっと欲しくてやっと手に入れました。

四季咲きで、こんな風にお花一個一個がバラ咲きでとっても可愛いんですよ。

まだ購入して間もないのですが、ちゃんと花を咲かせてくれました。

大株になるよう大切に育てたいと思います(*'ω'*)

 

 

 

 

今日のお庭です。アジサイ アナベルが咲いています。

バラ フレンチレースも途切れなく咲き続けてくれてます。

 

 

 

ペチュニアもだいぶ咲くようになってきています。

 

もうすぐ梅雨入りの前のほんのわずかないい季節

楽しみたいです♪